Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2019年4月開催

【2019年4月21日(日)】カミングアウトする?しない?今後どうする?交流会


こんにちは!!
カミングアウトについて話す交流会をします!
【日時】2019年4月21日(日)14時~17
【場所】フリースペースを貸切りにして、国際センター付近でやります!!
【参加費】1500円
【参加条件】LBT(戸籍上女性の方)・LGBTに理解のある女性・FTX
【年齢】自己紹介をやっても年齢は聞かないので、気にせず来てください。
【ルール】
人の意見を絶対に否定しない!沢山『おお!いいね!』『わかる~!』『頑張ったねぇ!』『うんうん』と伝える。たばこは禁止。
【参加方法】
LINE@でご連絡ください。
【LINE@ やり方】
1.下記からLINEで友達追加
2.おのおのから自動返信LINEが届く
3.そのままトークで送ってください!

送る内容は
①カミングアウト交流会参加希望
②当日呼ばれたいお名前
③もしあれば、当日みんなに聞いてみたいこと・一言
をご明記ください。
(①は3月10日開催のゆるーいスポーツオフ会と募集時期が重なっているので、ご明記していただけると幸いです。)

友だち追加

すでにLINE@をご登録いただいている方はそのままおのおのへトークで送ってください。

今回は一つの話題について、全員で話合います。
『家族へのカミングアウト、友達へのカミングアウト、仕事でのカミングアウトをどうしてる??』
『メリットデメリットは??』
『周りからの反応はどう?』
『言った後はなにか変わった?』
『言う時のシチュエーションは??』
『そもそもみんな言いたい?』
『言いたくない?』
『これから言う?どうしていく?』
色々聞きたいこと、相談したいことがある人はぜひ参加してください!!持ち込み可なので、お菓子やジュースを各自持ち寄ってラフな雰囲気で話し合いましょう!!

この問題に関しては“正解”があるわけではないので、【こうしなきゃいけない】というものは一切ありません。一生言わないのも良いですし、時期が来たら言うのも良いですし、オープンにするのも良いと思います。いろんな人の意見や体験をもとに、自分の人生の参考にしていただければ幸いです。
沢山のご応募お待ちしております!!

副会長のRINKOは職場以外はほぼカミングアウト済み。職場では言わないことでのデメリットを多いに感じていますが、私なりの言わない理由もあるので、『どうしようかなー』と漠然と思っているところです。
会長のMARINOは去年9月に親へカミングアウトをしています。それまでは完全クローズ生活。墓場までレズビアンであることを隠して生きていこうとしていた会長が、どうして言う気になったか、言った後の家族との関係性も変化したようなので、参加される方はぜひ参考に聞いてみてください。

スポンサーリンク